歯医者さんも祈り次第

私は歯医者が大の苦手なのですが、奥歯の金属の被せ物に穴が開き、行かざるを得なくなりました。

いつも予約を入れるまでにグズグズと伸ばし、予約したらその日から治療の日まで憂鬱な日々を過ごし、当日の治療中は緊張で小刻みに震えるほどです。

私の歯の質が弱いのは遺伝らしく、「もう!丈夫な歯に産んでくれてたらよかったのに!」と何となくずっと虫歯を親のせいにしていました。

予約を入れる前に、教会の礼拝の後のお祈り会に参加したときのことでした。この時感謝の祈りの中で、虫歯を感謝していなかったことに気づいたのです。歯の質が弱くて子どもの頃から虫歯になりやすいことを感謝することなんて考えても見ないことでした。

人生で初めて虫歯を感謝しました。歯の質が弱いことも感謝しました。虫歯を両親のせいにして責めていた事を悔い改め、両親を感謝しました。

すると治療の前日でも全く緊張や憂鬱な思いがなく、当日の診察室の椅子に座った時にも全く恐れも緊張もなく、かえって「あら〜この椅子座り心地が良いね〜」とすごくリラックスして、平安な気持ちで座っている自分に驚きました‼️

こんなに変えられるんだ‼️

神様に信頼するものは決して失望させられることはないと、聖書に書いてありますが、こちらが本気で神様に信頼するなら、神様はいつも本気で答えてくださる事を改めて思い知る出来事でした。